【カフェ記録】オオカミ珈琲【今治】

 夏真っ盛りの中、ひっそりカフェ巡りを再開することにしました。


まずは第一弾、今治市にあるオオカミ珈琲です。


オオカミ珈琲-GoogleMaps



お店の前はこんな感じ

入口はめっちゃ狭いです。注意。
ミニバン系は入るのをためらうレベルです。


オオカミ珈琲は、最近流行り(もうすぎたかも)の古民家カフェです。
駐車場は6台分くらいあって、こじんまりとした感じです。
お店の外観(西日が...)


店内に入るとカレーのスパイスのにおいがぐわっと来ます。
今回はカレーを頼まなかったのですが、帰るころにはカレーに染まってました。


さて、お店のメニューを見たところ、「おやつ チョコレートパフェ 950円」とあります。

頼むしかない。
あとはホットコーヒーを一緒に注文しました。

注文する際に下の写真を指差しながら「このブレンドで」と注文したのですが、持ってきてくれた時に、「先ほど指差してたそちらは、お持ち帰り用の豆の値段なんですよ」

a......


気を取り直して、こちらがチョコレートパフェです。

いくつかのフルーツと、チョコレートブラウニー...?なんかよくわかんなかったけど、おいしかったです。チョコアイスもアイス2玉入ってて夏にもよさげでした。



それからちょっとして珈琲が来ました。


味について
栗っぽい?
コクもある。
苦味は少なめ
濃さは中くらい。


お店の雰囲気は外見にそぐわぬ古民家で、でもテーブルとか椅子は新しい感じでした。
あと、店内はおしゃんな音楽が流れてました。レコードが壁一面に並んでて、思わずどんなのがあるか見てしまいました。


さて。お値段のコーナーです。
オオカミブレンドコーヒー500円
チョコレートパフェ950円(ドリンクセットでここから100円引き)

興味のある方はぜひ。



コメント

このブログの人気の投稿

【カフェ記録】CHACHARA cafe+shop【西条】

最近買ったもの2022春